風向きが変わってきた?

あくまでも個人的な感覚なのですが・・・(^^;;

私がサラリーマン時代、当初は黒部方面のお客様が多かった。
地場のN電気さんや、T社さんの依頼でほとんど毎日のように黒部方面へ出向いて仕事していたのですが、ある時から石川県方面のお客様が増えだし、いつの間にかメインは金沢・小松へと移っていきました。
当時はファームバンキング(現在のネットバンキングのはしり・・・)の普及のため、福井や大阪方面も足を延ばしていましたが、それについては銀行業務のサポートというだけでメインの仕事の片手間でやっていたにすぎず、メインは地元の一般中小企業のIT化(当時はOA化と言っていた)のためのコンサルタントとソフトウエア開発でした。

その傾向は、独立してから現在までも続いており、生産管理や販売管理、福祉関連の給付費請求管理など様々な業種のシステムに携わらせていただき、そのほとんどが石川方面や高岡砺波などの呉西地区でした。

しかし、このところ再び黒部方面のお客様が1軒、また1軒と増えてきています。
久しぶりに訪れた黒部駅周辺はすっかり様変わりしていたのですが、よくよく見ると私が若いころ通っていた当時の面影が残っており懐かしい気もします。
もしかしてだけど、少しずつ風向きが変わってメインの仕事が黒部方面から舞い込んでくるようになるのかしら?

なんとなくですが、そんな予感のする今日この頃です。

本当に勝手な思いでしかないのですが・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント