趣味・・・なのかな?

ここ数年ずっと続けていることがあります。

それは、週末のお風呂掃除。

特別やってくれと言われたわけでもなく、どうしても私がやらなくてはいけない事でもないのですが、ある時風呂場の汚れが気になって、なんとなくやり始めたことがずっと続いているだけの事。
さすがに平日はできなのですが、土日や祝日なら、ほとんどお客様からの急な呼び出しがあるわけでもなく自分のペースで仕事ができるのでお風呂掃除をするくらいの心のゆとりもある。

昔、某カー用品店で中古車を販売していた時に展示用にある何台もの車を毎日洗車していたことを思えば週末のお風呂掃除くらいたやすいものです(^^;;
風呂場全体を洗剤で泡泡にしてサーッと水をかけ、水滴をしっかり拭き取ればいいだけなんですからね。
車の洗車もそうですが仕上げの拭き上げが大切なんです!!
水滴が残るとそこに埃が付いてかえって見た目が汚れてしまう。
もちろんタイルの目地や隅っこなどは汚れが溜まりやすいのでしっかり汚れを落とすようにして、あとは蛇口などの金属部分のくもり(水垢)をしっかり拭き取ればきれいになるものです(^-^)v

お風呂って一日の疲れ(穢れ)を落とす大切な場所ですから、気持ちよく過ごせる空間にしたいですよね。
単なる自己満足なので、誰の役にも立たないし、もしかしたらかえって迷惑な事かもしれませんが、趣味みたいなものなので勘弁してね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント