自主行動制限を解除したとたん・・・

取引先からの出動要請がありました。
う~ん、私の懸念する濃厚接触者の最終結果は明日にならないと出ないのでまだ一抹の不安はあるのですが、まぁこちらもお仕事しなきゃ稼げないから仕方ないんだけど・・・。
私自身が感染元になるリスクがあるという話も先週してあったのですが、そういう事は気に留めない人なのかな?
この所、富山県内の感染者数が一気に増えているというのもちょっと気になるところ。

当初、取引先の方の車で一緒にお客様のもとへ向かうというお話でしたが、リスク回避のため別々の車で現地へ向かうなどできるだけの対策を行って対応してきました。
先週も書いていたMicrosoft Teamsで元請け会社とのオンライン会議に参加するための環境整備です。
Teamsアプリのセットアップを行い、私のスマホにインストールしてあるTeamsで仮の会議を作成してお客様のメールアドレスを招待して会議が開けるのを確認後、元請け会社に環境ができたことを伝え、あちらの担当者が設定した疑似会議に参加。
一通りの機能が正常に動作することを確認して作業終了・・・。

どうもこちらの会社、WindowsXpで動作するAccess97で作成されたシステムを未だに使用しているらしく、早急にそのシステムのアップグレード(少なくともAccess2000形式にアップしないと・・・)を行う必要があるようなのですが、UbuntuにインストールされたVirtualBOX上でWindowsXpを動作させていたので、mdbファイルを抜き取って試験的にアップグレードすることができなかったので、今後の課題とさせてもらいました。

ということで、自主行動制限は解除したものの、まだまだ他人との接触は極力避けたいと思う私なのですが、そんなことも言っていられる状況ではないようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント