自主行動規制2日目

行動規制宣言をして2日目です。
いくらか理解を示していただけるようにはなってきたものの、まだ懐疑的に思う人もいるようで、『PCR検査を受診してもらえないか?』という依頼も入ってきました。
しかし、現在私自身には症状が出ているわけでもなく、さらに周囲には陽性者もおらず、私が懸念している対象者も今のところ陰性という事で、保健所に相談したところ『PCR検査受診要件に該当しない』という回答でした。

『ならば、大丈夫なんじゃないの?』とか、『それを口実にサボってるんじゃない?』と思う方もいらっしゃると思います。
私がサラリーマンであったり、いざという時に守ってくれる母体企業があるのであれば、自主的に行動を規制する必要などないと思うのですが、今回のように私の軽はずみな判断で多くの人にその影響が及ぶリスクが少しでもある限り、行動を自粛するべきだと思っています。

たまたま、午前中に私が普段サポートを行っている医療施設併設の障害者施設からサポート依頼の電話が入ったのでその旨を伝えたところ、快く承諾してくださり、いつもであれば訪問して対応するところをリモート接続で対応させてもらいました。
本来なら、その担当者と『ああでもない、こうでもない・・・』と確認しながら作業をしていたので、一方的なリモートメンテナンスはあまり好まれない(細かい調整などができないので・・・)のですが、やはり、集団感染のリスクは避けたいという思いは共通だと思います。

そうこうしている間にこの先の新たな付き合い方を構築してゆけたらとも思っています。
今、自分が行っていることは決して無駄にはならないと思います。
むしろこの先私がどのような形でお客様と関わってゆけるかを探る重要なチャンスではないか?と思っています。

いずれにしてもまだ2日目です。
まだまだ先は長いです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント