越境移動

やめろっと言われても~♪(秀樹~~!!)

いや、いや・・・本日、恒例の障害児給付費請求のデータ伝送のサポートのため越境移動してお隣の石川県へ行ってきました。
途中、高速道路では『県をまたぐ不要不急の移動の自粛を!!』という電光表示を横目に・・・(^^;;

今日は朝から天候に恵まれ、絶好のドライブ日和!!この季節だと藤の花やつつじが見頃です。
しかし、今月末まで新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が解除されてないという事もあり、行き交う車の少ない事!!
一般道路も通常の半分くらいの交通量でした。
そういう意味では何のストレスもなく、快適な移動ができ、私にとっては良いことだったのかな?

訪問する各施設では当然ではありますが、入館時に検温と手指消毒が行われる厳戒態勢の中、請求業務のサポートを行ってきました。
今回、2ヶ所の施設で請求漏れや入力ミスによるデータエラーなどがあったので、やはり訪問してよかったと思います。

それにしても、このような施設で働くスタッフの方々のストレスは大変なものだと思います。
富山でもクラスタの発生した老人保健施設があったように誰か一人が感染したら瞬く間に感染が広がりクラスタと化してしまう危険性が大きいわけですからね。
私も自信が感染源にならないようにと細心の注意を払って対応させていただいていますが・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント