今の現状・・・老化に対する対応と同じかもしれないよね。

人間は年を取る。
加齢とともに体力・気力・記憶力など様々な能力が衰え、出来なくなることが増えてゆく。
出来なくなったことを嘆くのではなく、今、出来る事で生活を充実させることを考えられれば、老化もそれほど苦痛じゃない。

同じように、新型コロナウィルス感染拡大防止のため様々な制限が課せられ出来なくなったことを嘆くのは不幸な事だと思う。
現在の制限下でも出来る事はたくさんあるはず。
少しでも出来る事を見つけて、今できる範囲で生活を充実させてゆく・・・創意工夫でいくらでも幸福感や満足感は得られるはず。
世の中の変化を認められないというのは不幸な事です。
結局は流れに取りに越されてしまって惨めな思いをする、可哀そうな人になってしまいます。
私は、今の状態を『我慢』だとか『忍耐』だとか『辛抱』なんて言ってる奴は、新しい世界に対応できない馬鹿なやつだと思っています。

『あれもできない、これもできない・・・』と嘆くのは、もうやめにしよう!!
新しい生き方、新しい世の中の在り方は、もう出来上がりつつあると私は感じています。
新しい生活を自ら作り出して日々の生活を充実させましょう(^-^)♪

そういう意味では、他人との距離だけでなく、テレビや新聞、ネットニュースなどのマスメディアとの距離も離したほうがいいかもしれませんね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント