車検

世の中がどう動き、どう変わろうが毎年やるべきことはやらなければならない。
どこかで誰かが『新型コロナウィルスで大変な時なのに自動車税の請求が来た!!』なんて馬鹿な事を言っているのを見聞きしたけど、全く見当違いの話だと思う。
ってなわけで(←何が?)、今年も車検の有効期限が近付いてきたので、行動制限がかかって車の使用頻度が少ない今のうちに車検をお願いする事にしました。
確か、車検についても有効期限の延長措置がされ猶予期間が与えられていたと思いますが、だからと言って無理に期限を延ばす必要もないと思います。
出来る事は出来る時にしてしまいましょう!!

で、今回代車として貸し出していただいた車がこちら・・・
IMG_20200512_090941.jpg
平成25年式のインプレッサです!!
私が現在乗っているカルディナバンは、平成10年式ですから15年も若い車という事になりますね。
いやぁ~~かっこいいです!!
こんな車に一度乗ってみたいと思っていたので、ちょっと嬉しい(*^o^*)
まぁ、3ナンバーだし私には贅沢な車だと思いますが・・・。

周りからは『維持費も大変だし、もういい加減買い替えたら・・・』と言われるのですが今の私にとってカルディナバンを超える心躍らされる車がないんですよねぇ~~。
部品の供給がなくなるとか、ガソリン車が全面的に禁止になるとかそういうことが起こらない限り、毎年車検を受けて乗り続けることになるんだろうなぁ~~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント