持続化給付金

持続化給付金の申請受付が5月1日よりスタートしました。
ニュースではアクセスが集中して繋がりにくいと言われていたので、試しにつないでみたら・・・。
20200502_01.jpg
難なく繋がりました~♪
まぁ、私が試したのは21時頃なので、当然と言えば当然なのでしょうが、オンライン申請なんだから24時間いつでも空いた時を狙えばこういうものだという事です。
我先に・・・と焦ると繋がらないとか何とか不満になるだけの話だと思います。
折角つながったので、私自身が給付の対象になるかどうかわかりませんが、4月は感染予防のため対外活動を控え、お客様への訪問を自粛したうえで既存のお客様へのサポートは可能な限りリモート対応を行うようにした事によって新規の受注はなく、売上がかなり落ち込んでいて厳しい状態に変わりはないので、登録申請してみることにしました。
20200502_02.jpg
こちらもすんなりと登録でき、申請もあっという間に終わってしまいました。
私の場合、白色申告をしているので特に簡単だったのかもしれませんが・・・。
先ほどもログインして申請内容を改めて確認したのですが、何のストレスもなく操作できていました。

なぁんだ!!簡単じゃん!!

ということで、新型コロナウィルス感染防止のために営業を控え、収入が減っって弱っている事業者の方で試したけど繋がらなかったという方は、少し時間をずらして試してみることをお勧めします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント