ご縁・・・なのかな?

システム導入の相談を受けているお客様の管理部長とお話ししていたら、某金融機関のご出身だという話題が出たので、さすがにもう父の事を知っている人はいないだろうと思いながらも『実は私の父もそうだったんですよ。』と話したら・・・。
『えっ!?あの大〇薬品に行っとられた・・・?』とすぐに反応が返ってきた。
よくよく聞くと、当時、父が出向していた会社の担当をしており、かなりの頻度で顔を合わせていたらいいです。
『そっか、あの大先輩の息子さんかぁ・・・』と、いきなり距離が縮まり、信頼感が増した感じ・・・(^^;;

私もまさか、父の話題でここまで話が盛り上がるとは思っていなかったのですが、これもご縁なんですね。

この商売をしていて実際に、私が現在システム開発させていただいている別の会社でも社長が私の祖父が勤めていた金融機関の出身で、その会社の所在地が私にとっては所縁の深い場所の近くだったりする事があったりと、何かのご縁があってお仕事をいただいているんだと感じる事が多々あります。

結局、見えない何かの力に導かれているって事なんでしょうね。
ありがたいことです。

私の力で・・・なんて自惚れてちゃいけないんだと思い知らされます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント