新しいMicrosoft Edge

先日、Windows7用のMicrosoft Edgeをダウンロードして使用するという記事を書きましたが、実はWindows10用にも同様に新しいEdgeが使用できるようになっています。
実は、Windows10のEdgeは勝手に新しいEdgeにバージョンアップされるものと思って今まで何もしていなかったのですが、どうやら自分でダウンロードしないと新しいEdgeを使えないようです。

というわけで、早速新しい Microsoft Edge をダウンロード | Microsoftへアクセスして、新しいEdgeのダウンロード&インストールを行ってみました。
20200503_01.jpg
こちらの画面から、『ダウンロード』をクリックして、セットアップファイルをダウンロードします。
ダウンロードしたセットアップファイルを開くとすぐにインストールが開始され・・・
インストールが終了すると次の画面が開きます。
20200503_02.jpg
これまでのEdgeで使用していたお気に入りなどはそのまま継承されているのでほぼ違和感なく使用開始できます。
お気に入りバーの使い勝手も今までより良くなっている気がします。

一番、良い点はこれまでのEdgeと比べるとかなり動作が軽い!!
まぁ、最初だけという事もあるので、しばらく使ってみないと本当のところどうなのかわかりませんが・・・。
そうそう、忘れていましたがこれまで使用制限がかかっていたFLASHアニメーションが制限なく、有効化の確認をしなくても動作するようになったので少しストレスフリーになりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント