給付金以外にも・・・

中小企業や個人事業主向けの支援策として、実質無金利・無担保で5年間の据え置き期間を設けた返済期間が最長10年の融資制度が設けられています。 先日、取引銀行の担当者から5月1日から民間取り扱いが可能になったと連絡があってその制度の存在を知ったのですが、内容を調べてみると、 今年の売上が前年より15%以上減少している事業者に適用され…
コメント:0

続きを読むread more

最近になってまたAccess関連の障害が増えているのかな?

このところ、Access関連の障害の発生件数が増えているのか当ブログの過去記事を検索して訪問される数が少しづつ増えています。 先月のWindows Update後、私のお客様でも数件、障害発生の報告があったので記載した情報があります。 今月も明日、月例のWindws Updateの配信が行われるのですが、念のため先月発生して…
コメント:0

続きを読むread more

申請受領通知が届きました。

巷では、『マイナンバーカードのシステムダウンで申請ができない!!』と騒がれていますが・・・ 私の申請はすんなり受領していただけたようです(^-^)v これで、市町村側での処理が終われば一時金が入金されるという運びとなりました。 まぁ、私もこんなところでマイナンバーカードが活用されるとは思いもよらなかったので、ICカードリー…
コメント:0

続きを読むread more

車検

世の中がどう動き、どう変わろうが毎年やるべきことはやらなければならない。 どこかで誰かが『新型コロナウィルスで大変な時なのに自動車税の請求が来た!!』なんて馬鹿な事を言っているのを見聞きしたけど、全く見当違いの話だと思う。 ってなわけで(←何が?)、今年も車検の有効期限が近付いてきたので、行動制限がかかって車の使用頻度が少ない今のう…
コメント:0

続きを読むread more