なんでそうなるの?

7月1日からスタートするマイナポイント制度ですが、現在予約登録ができる状態になっているので、一応私も仕事柄内容を知っておく必要があるんじゃないかと思って予約登録を行ってみようとサイトを開いてみると・・・。
20200630_01.jpg
スマホやタブレットにも対応しているとはいうものの、パソコンの場合はInternet Explorer11じゃないと対応していない。
数年前からMicrosoftはInternet Explorer11からEdgeへの切り替えを呼び掛けており、Internet Explorer11では対応できないサイトが増えている事もあって、Chromeなど別のブラウザを使用している多くのユーザーも存在している中、未だにInternet Explorer11の使用が利用要件となっているって完全に時代に逆行してるんじゃない?
先日Microsoftからリーリースされた新しいEdgeだって、Chromeベースのブラウザだし・・・。

新しいサービスがスタートさせるのに、古いソリューションが利用されているという事にちょっと違和感を感じるのは私だけではないだろう。
なんでそうなるのかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント