新しい事・・・

今年に入って、どんどん新しい事が増えているような気がします。
本当は、既に世の中にあったものだけど、これまで常識とされていた慣習によって、一般に拒絶されていたものが注目されただけの話なのだけど、これまで隅に追いやられて無視され続けていた事がこれからのスタンダードとして取って変わろうとしている事で世の中が新しく生まれ変わろうとしているように映っている。

若い柔軟な思考を持つ人たちにとっては、どうって事ない事だと思うけれど、我々ある程度の年配になってくると、これまで慣れ親しんだ習慣からの変化になかなか対応しきれない部分も出てくるだろう。
今、我々の年代には新しい事を少しずつ学びながら、古き良きものも取り入れより良き未来像を築き上げてゆく姿勢が求められているのだと思っています。
とりあえず、これまでの積み重ねと新しい流れを比較しながら、いかに融合してゆくかが大きな課題だと思います。

そして、次の世代(30代、40代)へと少しずつシフトして行く時期なのかなと感じています。
もう、我々世代が主役となりうる時ではないでしょう。
これからの世の中の中心となって力を発揮するのは30代、40代の人達だと思うので、私たち50代以降の人間はそれを支えていくよう、役割を切り替えていかなければと思うのです。

『古い船を動かせるのは古い水夫じゃないだろう・・・。』

この言葉を身にしみて感じる年代になってしまいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント