連休とはいうものの・・・

昨日は『海の日』、今日は『スポーツの日』という事で連休になっています。
週末(土日)を加えると4連休という事なのですが、元々オリンピックの開催を見越して定められた休日であり、オリンピックが来年に延期となった今となっては、あまり意味を持たない連休となってしまった感が否めないですね。
この連休を利用して新型コロナウィルス対策のため打撃を受けている観光業などの支援策として打ち出された『GoToキャンペーン』も、このところの都市部での感染拡大を受けて空振りに終わりそうな感じだし、ここへきて来年に延期としたオリンピックも延期ではなく中止という話も出てき始めて、先行きが怪しくなってきてます。

で、実際のところ私自身も月末の締めも迫っていることもあり、連休はいえ出社して事務処理を行っているお客様もあるので、いざという時に備えて自宅待機している状態(^^;;
世の中、中央省庁の方々が考えるように簡単に計算通りには動かないという事です。

今年は、新型コロナウィルス対策のために世界中がそういう状況に落ちいているなかで、例年のごとく自然災害もあり、経済活動も多少制限されつつも動かないわけではなく、やるべき事はやらなければならないわけです。
私にしても、日々変化する状況に合わせお客様のシステムに手を加えたり、古くなったシステムの再構築などやるべき課題は山積みになっています。
現在の状況をしっかり観察し、周囲に流されるのではなく、何をすべきかを自分の目で見極めていくことが大切だと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント