塀の撤去

以前からお願いしていた塀の撤去工事が今日、施工されました。

撤去前の状態がこんな感じ
IMG_20200717_095830.jpg
これでは、間口が狭く年寄りの介護などを行う際には都合が悪いし、隣のガレージへのアプローチも一度車道に出なければいけない。
また、塀の陰になって視認性も悪くて危険という事で、かなり前から懸案になっていました。
土台から削らなくてはいけないので大変な作業になると思ったのですが、今回の作業をお願いした『エクサ』さんの手にかかると・・・
IMG_20200909_095353.jpg
瞬く間にこんな感じに・・・手早いけれど作業は丁寧で、粉塵もエアクリーナーで吸い取りながらきれいに作業してくれました。
土台を削った後、今回削り取った場所に再度土間コンクリーを打ち直し・・・
IMG_20200909_153547.jpg
現在コンクリートの養生の為、ビニールシートがかけられていますが、玄関口からガレージへのアプローチがスッキリ開放的になりました!!
これに段差の昇降をしやすくするための手すりを付ければ完成です。

これで、玄関周りの使い勝手がよくなります。
本当にありがたい事です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント