月曜からバタバタ・・・

先ずは、先週訪問した新生産管理導入に伴う、サポートシステムの修正対応を行っているお客様のもとへあさイチで訪問し、プログラムの入替を・・・と思ったら、先日訪問後のうかがった内容とは別に新たな要望事項があり、結局その場でプログラムを修正する事になり、午前中いっぱいかかってしまいました。

午後からは、私が作成した生産管理システムをご利用のお客様のもとへ・・・。
こちらは、次期システムを来年3月より稼働予定で、私の作成した現行システムからのデータ移行の打合せ。
次期システムは、三菱電機ITソリューションズさんからFactory-Oneというパッケージをカスタマイズして導入されるということで、現行システムの各種区分コードや取引先マスタ、品番マスタや、受注残情報などを移行するためにベンダーさんと項目のすり合わせやスケジュールの確認などを行ってきました。
仕様的にかなり異なるシステムなので、何処まで現行システムのデータが利用可能なのかわかりませんが、出来る限りお客様に負担をかけずにスムーズに移行できるよう協力したいと思っています。

それにしても・・・午前中訪問したお客様の新システムのパッケージ名は『Quick-One』という名称だし、午後からうかがったお客様の新システムの名称は『Factory-One』と、なぜかお客様の導入する生産管理システム(生産管理に限らないのかもしれませんが・・・)のパッケージ名が、『〇〇〇〇ーOne』となるのは何かの偶然?それとも業界の流行?

まぁ、とにかく、午前は魚津、午後は砺波だったので、月曜日からバタバタしておりました(^^;;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント