自分の感覚がずれているのかな?

某社のストレージサーバーの入替の打合せを行った際の話。

私がこの業界に入って以来、電話の配置換えや交換機の切り替えとか、サーバーの入替を行う場合、通常業務の妨げにならないよう営業時間外に行うのが当たり前の事だと思っており、営業時間終了後、翌朝までとかタイトなスケジュールで作業を行ってきたものです。
今回はドメインサーバーの移行や、Active Directoryの再配置など、ネットワークにも影響の大きな作業を行うこともあり、最大限リスクを除外して日程的な余裕も見て無理のない作業を行いたいと考え、『年末年始休暇で通常業務が止まる時に作業を行いたい』と申し出たのですが、先方の担当者からは、『平日の営業時間内に通常業務を止めずに行うよう再考して欲しい』というお達しが・・・。

う~ん、自分がそこの社内の人間ならば、なんとかやりくりしてそれも可能かもしれないけど、こちらとしては他のお客様の対応もあるので少なくとも平日は避けたいと思っており、最悪でも土日祝日と思っていたのに平日なの!?
私の感覚がずれているのかなぁ?

メッチャ怖いです。
そこの会社のネットワークをすべて把握しているわけでもないので、作業中に何処まで影響が及ぶのか正直なところ自信がない。
これで作業中に何かトラブルあったら全部私たちの責任になるんですからねぇ。

この仕事、断ろうかなぁ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント