今日も好天に恵まれましたが・・・。

今日も好天に恵まれたので以前からサポート依頼を受けていた氷見の老人福祉施設へ・・・。
20201202_01.jpg
システムのメンテナンスのため訪問させていただきました。
今回のメンテナンスの内容は、デイサービスの算定区分の追加。
こちらの事業所はオンラインによる請求データの送信は行っていないため、10日の締めまでに国保連の事務所までデータを持ち込まなければいけないので今日対応しておけば十分間に合うと思います。

その帰り道、
20201202_04.jpg
海老坂辺りの山もすっかり紅葉も終わり、冬らしい景色になってきたなと思っていたら・・・。
20201202_02.jpg
あちらこちらで、融雪装置の作動試験を行っている様子が見受けられました。
ちょっと勢いよく出すぎの感じもしますが・・・(^^;;
まぁ、それを含めての作動テストなので、本格的に雪が降るころまでに調整されると思います。

運転中はスマホを操作できないので、ドライブレコーダ画像の不鮮明なキャプではありますが・・・
20201202_03.jpg
正面に立山連峰を望みながらの走行は気持ちの良いものです。
この時期から冬にかけて、晴れた日にはこのような美しい景色を楽しめるのは本当にありがたいと思います。
これからはこのような天候に恵まれた日は貴重ですしね。

だからと言って運転中は気を緩めてはいけませんね。
20201202_05.jpg
画像ではわかりにくいのですが、交差点を左折後のシーンです。
写真の右側には信号待ちの車列があり、その車列の間を抜けて自転車を押したオバちゃんが飛び出してきた時のものです。
右カーブになっており、車列に隠れたオバちゃんの姿を発見するのが遅れていたら・・・と思うとヒヤヒヤする瞬間でした。

とにかく、いつ、どこから、何が飛び出してくるかわかりませんから、気を緩めず、慎重に運転したいものですね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント