ETC大口割引

ETCコーポレートカードの大口割引制度ってものがあるのですが、その取りまとめを行っている某運送会社のお客様から「NEXCOからの帳票では高速道路契約単位割引の数字が入っているのに取り込んだデータでは表示されない!!」という連絡があり、確認にうかがいました。
契約単位割りというのは、全体で1ヶ月に500万円以上の利用があり、1車あたりの利用額平均が3万円を超える時に割引を行う制度です。

で、実際のデータを確認すると・・・。
確かに全体で500万円を超えていましたが、1車あたりの平均利用額が3万円に満たなかった。
でも、NEXCOからの資料には契約単位割引の金額が掲載されている・・・。
仕方ないので、とりあえず1車あたり3万円以上という条件を外して処理を実行したら契約単位割引の金額が表示されるようになりました。

う~ん・・・これでいいのかなぁ?
もしかして新型コロナウィルス関連の支援策として契約単位割引の閾値が下がっているのかな?
良くはわかりませんが、また来月になったら何か連絡があるかもしれませんね。

このシステム自体、かなり前に作っているので私自身も中身をかなり忘れてしまっていて、メンテナンスに手間がかかるんですよねぇ(^^;;
とはいえ、自分が作ったシステムですから最後まで面倒見させていただくつもりですが・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント