単純なのがいいね。

最近・・・いや、常々思っている事なんだけど、単純なのがいいよね。
世の中どうして何でも複雑にしたがるのかな?
もっと簡単にできるんじゃないの?
・・・って、いつも考えている。

複雑な仕組みって本当に面倒くさい。
わざわざ複雑にして仕事を増やして大変だぁ~大変だぁ~って騒いでるような気がするんだよね。

音楽だって、いろいろな複雑なパターンを刻んだり、たくさんの楽器の音を重ねるよりシンプルなのがいい。
楽器いなんていらない!!
みんなで手をたたきながら、ギヤァ~、ギヤァ~叫ぶのが一番面白い!!
理屈なんて糞くらえだ!!
楽しければそれでいいのだから!!

世の中だ騒がれている事だってあまりにも複雑な事ばっかり言ってるから訳が分からなくなってきている。
ジェンダー、人種、能力、貧富、優劣、大人、子供、高齢者、健常者、障害者・・・勝手に区分を作って区別しているだけで、差別だ蔑視だって騒いでいるけどわざわざそんな区別を付けなくったいいんじゃないの?
人は人なんだから・・・総ての総称Humanでいい・・・みんな平等だっていうのなら区分を付けずに統一しちゃえばいいんじゃないの?
ボーダーラインを付けるからどっちの持ち物だって争わなきゃいけなくなるんだから、国境だっていらないだろうし、生きているだけで幸せだっちゅうんなら、競い合ったり奪い合う事だって必要ないんじゃない?

文明を持ち、それを支配しようとする誰かの為に私たちは苦しめられているんじゃないのかな?
もっと単純に生きられたら幸せになれるんだろうにね。

単純なのがいい。
単純なのがいい。
単純なのがいい。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント