それにしても・・・使いこなせているのかな?

先日、Windows10を最新バージョンにアップデートしてスタートメニューの雰囲気が変わったので、改めてスタートメニューの内容をチェックしていたのですが、いつの間にかいろいろなアプリが増えていて「一体これはいつ、どんな状況で、何に使うの?」と思うようなものがたくさん溢れているのに気が付いた。

いろんな機能が増えて便利になる事は良い事なのだと思うけど、やっぱりね・・・使いこなせなきゃ意味ないよね。
皆さん本当に使いこなせているのだろうか?
仕事柄、お客様には「Teamsを使ったら、リモートワークが快適にできるようになりますよ!!」などと分かったような事を言ってお勧めしているのですが、私自身はスマホとノートパソコン、デスクトップのそれぞれにインストールしてあるものの全く利用していない(^^;;
今後の事を考えて、パソコン起動時にTeamsが自動起動するように設定を変更したものの、チャットをしたり、オンラインミーティングする相手もいないしなぁ・・・。
アプリを使っていろんな用途で利用できるのだけど、設定するのがいまいち面倒に思ってしまうんだよね。

こんな事では、SE失格ですね。
まだ、まだ勉強が必要です。
折角用意された便利なツールを、もっともっと活用できるようにしなくっちゃね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント