『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日ですねぇ〜♪

<<   作成日時 : 2015/12/31 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ今年も残すところ数時間。
各地の神社では年越しの大祓いがおこななわれたりと、年越し行事が行われ新年を迎える準備が着実に進められているものと思われます。

毎年恒例の・・・という言葉がこの時期よく使われていますが、恒例と言いながらも年を経て少しずつ形を変えてきているもののひとつがこの年末年始の過ごし方なのではないかと思います。

私が子供の頃にはカウントダウンの花火なんて物もなかったし、大晦日は紅白歌合戦を観て、家族や親戚とともに迎えるものだと思っていました。
現代じゃカウントダウンイベント目白押しで、いつの間にか大晦日の夜はどこぞに集まってお祭り騒ぎをする日になってしまった感があります。

時代と共に移り変わるその流れに流されずに・・・とは思いますがその移り変わりを受け入れていける柔軟さも必要だとも思います。

皆さんはどのような大晦日を過ごされるかわかりませんが、来年も良い年になりますよう心から願いながら、新年を迎えたいと思います。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大晦日ですねぇ〜♪ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる