『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖の雷

<<   作成日時 : 2015/12/04 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これだけコンピュータやネットワークが普及すると、雷によるネットワーク機器の障害とか、電灯線から入り込んだ異常電流によるコンピュータの障害というのが一番怖い。

下手すると、ルータ経由でLANケーブルを介してネットワーク全体に異常電流が流れてネットワークに接続されている機器をすべて交換しなければならない事態になる場合もある。

昨夜から今朝にかけて激しい雷が鳴っていたので・・・。

コンピュータに限らず、通信回線や空調機器、工作機械など電子部品を使用した機器は雷に弱いですからトラブルが起きたら影響が大きいですね。
サージ電流をカットするフィルター付きの電源を設置していても別のところから回り込んでくる事もあるので要注意です。

とにかく今日みたい日は、お客様のところからそういった障害の電話が入ってくるのではないかとヒヤヒヤしてしまいます(^^;;


この時期、北陸地方は雷が多いので怖いです。



電気・電子機器の雷保護?ICT社会をささえる
オーム社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 電気・電子機器の雷保護?ICT社会をささえる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐怖の雷 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる