『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえずやってみようよ

<<   作成日時 : 2015/12/10 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

”お金が無いから出来ない。”とか”時間が無いから出来ない。”とか”知識が無いから出来ない。”なんて言葉をよく聞きます。
ましてや、”コネがないから・・・。”って、甘えんな!!

一番腹が立つのは”やった事無い”とか”教えてもらってない”という言い訳。
やりたい事があるのならどんな方法を使ってでもいいから、とりあえずやってみればいい。
やってみて、不都合があったら軌道修正して・・・その積み重ねが大切、”Try and Error”の繰り返しで人は学んでゆくのだから。

言い訳するのは、失敗が怖いから、人から非難されるのが怖いからであって、本当に自分が望む事をしっかり見つめていない証拠。

”無いものは作ればいい!!”

最初は人まねから始めるのでも良いけど、その中から自分のやり方・方法を見つけ出せるようになれば条件が整わなくてもいろんな事ができるって事に気がつくはず。
それができるようになれば、きっと自信もついてくるだろう。


失敗を恐れて、条件が整うまで待っているうちに年老いてしまうのって馬鹿らしいジャン。
誰だって”失敗の無い人生”なんてものは無いと思います。


とりあえずやってみようよ。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえずやってみようよ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる