『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS エンターテインメントって?

<<   作成日時 : 2016/01/20 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の一連の芸能報道・・・ちょっと行きすぎって気もするんだけど、そもそもエンターテインメントって何なんだろう?

私のイメージでは、”その時その時のステージ(表現の場)で、その場を共有する観客を楽しませ、娯楽を通して観る者に夢や希望を与える職業”だと思っているわけで、内部の確執だとか私生活なんて別にどうでも良い。
まして、素行が良いとか悪いとか・・・それが何か?って思ってしまう。
そういうことを露呈して、ここまで社会的な問題となってしまうってことは、その事務所自体エンターテインメント業を営む資質が無いって事になるんじゃないかって気もする。

まぁ、そういうネタを掘り起こして話題づくりする芸能記者たちが悪いのかもしれないけど、彼らにとってはそれが飯の種な訳だから記事を書くこと事態は否定するつもりは無い。

ただ、芸能記者の方々も記事を通してエンターテインメント業をバックアップする立場だと思うので、ここまで騒動を大きくしちゃまずいんじゃない?って思ったりする。

仕事を干されるとかって言われるけど、エンターテインメント業を営むってのは別にメディアに露出する事だけでしかその存在価値が認めらないというわけじゃないと思うし、別のやり方もあったろうにと思うと、なんか今回の某アイドルグループ解散騒動の幕引きは私としてはものすごく違和感があり、気持ちの悪い物だった。

素人が何言ってんだ・・・って言われそうですが・・・(^^;;

大人の事情ってやつがあるのかもしれないけど、それを表に出さないのが本当のエンターテインメントなんじゃないかな?
それとも、他に意図する何かがあったのか・・・それこそ大人の事情って奴か・・・。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンターテインメントって? 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる