『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生のネガティブキャンペーン?

<<   作成日時 : 2016/02/26 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんかねぇ・・・前々から思っているんだけどテレビを見ていると『ガン』とか『糖尿病』だとか『認知症』だとか・・・年齢を重ねるに伴って起こり得る様々なリスクに対する恐怖心を煽るような話題が多いような気がする。

もちろん、民間の医療保険や介護保険の加入促進や人間毒などの健康診断や生活習慣の改善などの啓蒙のためなのかもしれないのですが、そういうのを見ているとなんだか年齢を重ねる事自体がイヤな事に思えてしまいそう。
まるで、健康は病院に通わないと得られないような勢い。

ましてや、年金などの話題になると”年をとってもお金が当たらないから生活できない!!”なんて本気で思い込ませようとしているようにしか思えない。

昔っからお金なんて貰う物じゃなくって稼ぐ物だったと思うのですが、いつの間にか誰かから貰うものという風な考え方に染まってしまっているのかもしれませんね。
マスコミは”これが正義だ!!”と言わんばかりに勢いでこれらの話題を取り上げていますが、もしかしたら意図的にそのようなネガティブな情報を流して国民を骨抜きにしようとたくらんでるんじゃないかと勘ぐりたくもなる。

もしそうだったら・・・さて、一体誰が裏で手を引いているのでしょう?

かつでは、それを行っていたのがアメリカから派遣されたGHQだったわけです。
戦後70年を過ぎてもまだまだその頃の亡霊がどこかに生き残っているのかもしれませんね。

いずれにせよ、年齢を重ねる事に対しての不安を煽る、まるで人生のネガティブキャンペーンのような話題ばかり流されるのには、本当に違和感を感じています。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生のネガティブキャンペーン? 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる