『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS あんぱんまんのマーチ

<<   作成日時 : 2016/02/28 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつの間にか私のレパートリーとして定着した曲に『あんぱんまんのマーチ』がある。
きっかけは、ある若手のシンガーソングライターの演奏でした。
既に孫がいるので孫と遊ぶ時に時々弾いて歌うことがあったのですがまさかライブで演奏するなんて思いもよらなかったその曲をとあるライブで演奏している彼を見て”おおっ、こういうのもありなんだ!!”とまさに目からうろこが取れた状態でした。

とは言うものの彼の真似をできるわけもなく・・・じゃあ、自分なりのオリジナルアレンジのあんぱんまんのマーチ
に仕上げていって今の形となりました。
その間、障害児福祉施設や地域のイベントなどで演奏しているうちにいつの間にか私の大切なレパートリーのひとつとして定着してゆき、最近では観客からリクエストされる事も・・・(^^;;

唄い込めば唄い込むほど本当に良い曲だと思います。

ちなみに、私が参考にさせてもらったのがこのライブでの演奏です〜♪
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんぱんまんのマーチ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる