『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS サイコパスって?

<<   作成日時 : 2016/02/05 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日こんな記事を見かけました。
“社会的成功者” にはサイコパスが多い! との説が発表される / では「サイコパスが多い職業」トップ10とは?
その記事の冒頭の
夜型で、コーヒーなどの苦いものを好み・・・

という言葉に反応してしまった私・・・(^^;;
”えっ!?もしかして自分もサイコパスなん?”と思ったのですが、サイコパスって一体どういう人のことを言うのか全く理解していなかったので調べてみました。

そこで見つけたのが以下のサイト
サイコパスとは何か?
このサイトによるとその特徴は、
  ・口達者で一見、魅力的
  ・非常によく嘘をつく
  ・同情を引こうとする
  ・無責任で問題行動が目立つ
  ・衝動的に行動する
  ・責められると逆ギレする
  ・感情が浅く思いやりが無い
なんか私では無いある人の顔が浮かんできたのですが・・・(^^;;
それはそれとしてサイコパスと呼ばれる人は、反社会的人格障害という性質を持った結構、自己中で薄情なヒトデナシさんみたいですね。
衝動的な犯罪を犯しす犯罪者に多いらしいのですが、私たちに身近にも潜んでいるかもしれないということです。

念のためサイト内の診断テストで私自身を診断してみたら
画像
となったので一安心ですが・・・。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイコパスって? 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる