『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、教育が必要なのは・・・

<<   作成日時 : 2016/04/07 09:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

若者よりもむしろ年寄りなのかもしれないと最近思います。
いろいろとマナーの低下などが取りざたされていますが、街角で歩き煙草や煙草のポイ捨てをしたり、自己中心的な言動が目立つのはどちらかといえば、70代以降のお年寄りが多いように思えます。

本来は若者にお手本を示す立場の方々なのですが、戦中・戦後の混乱期にとにかく、”目上の指示に従ってさえいれば良い”という教えの下で歳を重ねてきた人たちなので、指示を出すべき目上の人の存在がなくなった途端、”好き放題できる!!”という一種の開放感で自分の行動を抑制できなくなっているような気がします。

そういう人に対して何か意見すると”お前は年下のくせに年上の者に意見するのか!!”と人の意見を全く受付ようとしてくれない。

目上=年上

と思っていて、”年長者の意見は誰がなんと言おうと従わなければいけない”と思い込んでいるから、自分がその年長者になったら自分が一番偉い存在なのだから誰の言う事も聞く必要がなく、自分の思い通りの事が出来ると思っている。

本当に始末が悪い。

今更、そういう人たちを教育できるのかどうかはわかりませんが・・・(^^;;



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、教育が必要なのは・・・ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる