『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠いけど・・・近くなったね。

<<   作成日時 : 2016/05/22 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年開業した北陸新幹線を利用しての日帰り東京旅行!!

私としては、初の北陸新幹線乗車でした。(遅っ・・・)
画像

目的は、渋谷Bunkamuraのオーチャードホールにて開催されたライブ「伊勢正三 LIVE2016 〜 Then And Now 〜」の観戦!!
画像

開演時間が17:00と早い時間だったので、ほぼ東京未経験の嫁さんを伴ってでも何とか日帰りできるのではないか?と思って今回思い切って計画してみました。

いやぁ〜新幹線直通って本当に早いものですねぇ〜〜。
開通以前のように途中乗り換えなければいけないというストレスもないので、往きは乗車前に購入した弁当を楽しんでいるうちにあっという間に東京到着!!
画像

画像

せっかく東京へ来たのだからと、皇居付近まで足を運ぶと、サミットの警備なのか大量の警察の警備車両を発見!!
画像

周辺の角々に警戒に当たる警察官の姿が目に付きました。
そういえば、先週は富山でも環境相サミットが行われ、厳重な警戒態勢がしかれていたことを思い出させられました。

東京周辺は早々に退散して、一路会場のある渋谷へ・・・。

渋谷到着後、会場の場所を確認した後あたりを散策しましたが、特に目当てのお店があったわけでもなく、ライブ開始前に早目の夕食を・・・と思って入ったのは富山でも馴染みのある”ガスト”・・・(^^;;

それでもかなり時間に余裕があったので、渋谷の街の雰囲気は充分楽しめたと思います。

そして・・・事前予約していた今回のライブのTシャツをゲットして・・・
画像

いよいよ目的のライブへと突入!!
う〜ん!!やっぱり富山で観るライブと会場の雰囲気も正やんや他の演奏者のノリもぜんぜん違う!!
思い切って来てみて良かった〜〜!!

てなわけで、帰りは渋谷から埼京線で大宮まで出て新幹線に乗り換えたのですが、予定より早めに大宮へ着くことができたので、駅構内のコーヒーショップでゆっくりと休む事もできたし・・・
画像

日帰りとはいえ充分に時間的な余裕を持って1日楽しんでくることが出来ました〜♪
嫁さんも「慣れんところやし、人が多くって疲れた〜」とは言っていましたが、「こんな簡単に行って来れると思わんかった・・・」と、結構自信ついたみたいだったで良かった(^-^)v

東京って遠いところという印象が強かったけど、北陸新幹線のおかげでかなり時間的に近くなりましたね。

こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠いけど・・・近くなったね。 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる