『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 人の言葉を借りて話す人って・・・

<<   作成日時 : 2016/05/23 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よく話しの枕に

「○○さんから聞いたんだけど・・・」
「○○さんが言っとった事だけど・・・」

という言葉をつける人がいる。

そういう人ってその話題を振った時点で自分が話したことになるという事に気がついていない。
なぜなら、その話を聞いた人が次の人に伝える時に

「○○さんが話していた事を××さんから聞いたんだけど・・・」

なんて回りくどい枕詞をつけるわけがない。

「××さんから聞いたんだけど・・・」

という話に変わってしまうのだ。

でも、本人達は枕に自分ではない他人の名前をつけているので、その内容について追求されると

「なぁん、自分はそんなこと言った憶えはない!!」

と否定するでしょう。
そんなことを繰り返すうちに”あの人の話は信用できない!!”と周囲が思えばよいのですが、周囲も同じような人達が集まっているので、誰も気付かないまま放置されてしまうんですね。

そしていつも悪くなるのは、その場に不在の第三者。
結局、誰かに責任を擦り付けて、自分たちは良い人間だと思い込みたい人達が多いということです。
出来るだけそういう人達の輪には近づかないように用心したい物です。



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人の言葉を借りて話す人って・・・ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる