『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 姿勢を正す

<<   作成日時 : 2016/05/10 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

疲れてくるとついつい姿勢が崩れがちになるものです。
しかし、姿勢が崩れると疲れというものは余計増したように感じ、次に動き出そうとした時にすぐに体が動かない・・・なんて事になってしまいます。

車の運転中なども、長時間運転しているとついつい姿勢を崩してしまい、ハンドル操作など緩慢になってしまうのですが、そのような状態で運転していると、とっさの時の対応が遅れて事故に繋がる危険性もあるので要注意です。

仕事上パソコンに向かって作業することが多いのですが、姿勢が崩れると眠気が襲ってきて仕事の効率も悪くなってしまいます。

なので、意識して時々姿勢を正すよう心がけています。

まず、背筋を伸ばして体をまっすぐ正面に向ける。
次に体が左右どちらかにかtくぁ向いていないかをチェックする。
そして、下腹の辺りを意識して(力を入れて)深呼吸する。

これで頭もスッキリします(^-^)♪


姿勢を正すことは健康にも良いと思いますのでお試しあれ。



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姿勢を正す 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる