『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊る阿呆〜〜!!

<<   作成日時 : 2016/06/16 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の東京都知事の辞任表明から世の中の関心は”次は誰?”に移っているようですね。
結局は何がどうだったという事ではなくって、”とにかく悪い事したんだから辞めさせて首を挿げ替えろ!!”でしかなかったわけだ。
まぁ、もちろん一連の事案に対する対応のまずさってのもあったんだけどねぇ・・・。

どちらにせよ、週刊誌やテレビのワイドショーの話題づくりに振り回されているだけだって事なのだけど、何度同じ過ちを繰り返しても気が付いていないんだね。
”本当にそれでいいの?”って問いかけても”悪い事をしたんだから罰を与えるのが当然!!”って答えが返ってくるのが分かってるのであえて聞かないけど、いつから皆さん裁判官になったんでしょう?

”適切な運用とが言いがたいが違法性はない”という言葉から冷静に考えると、法の原則から言えば”疑わしきは罰せず”って事になるのだけど、最終的には感情論で押し通されて辞任に追い込まれてしまった。

メディアの事さんざん”信用できない”とか言っておきながら、そのメディアの流す情報に民衆が踊らさせられている状況・・・滑稽な話なのですが、”踊らにゃ損、損!!”なんでしょうね。


私は・・・当分”観る阿呆”でいいや。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
踊る阿呆〜〜!! 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる