『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS この時期一番気をつけること

<<   作成日時 : 2016/07/09 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨時のじめじめした感じって本当にイヤなものですね。
この時期私が特に気をつけている事は、埃の除去。

床などがシトーっと湿っぽいのは湿度の高いこの時期目に見えない埃がその湿気を吸い込むからなのです。
という事は、埃を除去しておけば床が湿っぽくなる事を防ぐことができるということなのです。

そして、風通しを良くして出来るだけ埃が溜まらないよう扇風機などで床面に常に風を当ててやる。
そうやって埃を飛ばしてやる事も大切です。

これだけの事で結構床がサラサラの状態を保てるものです。

そうする事によってカビの発生も防ぐ事も出来ると思います。

また、雨が降った日は窓を開けたがらない人も多いようですが、かえって湿気がこもるので雨が吹き込まない程度に出来るだけ窓を開けて外の風を取り入れるようにした方が良いです。

だってね、室内の湿気のほとんどは私達の体から発散された物で、外から入り込む物ではないのです。

そういうことも考慮して快適に梅雨の時期を過ごせるよう工夫したいものですね(^-^)b
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この時期一番気をつけること 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる