『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 目配り、気配りって大切だと思う

<<   作成日時 : 2016/07/05 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普段、運転している時に”このヤローどこに目をつけとんじゃあ〜〜!!”という運転をする車を時々見かけます。
たぶん、先へ進む事ばかりに気を取られて前にしか意識がいかない人なのだろうと思いますが、いつどこからどんな車やバイク、自転車などが出てくるか分からないのだから、せめて左右の安全確認だけでも・・・出来る事ならミラーで後方の安全確認もした方が良いと思うんだけどなぁ・・・。

まぁ、免許取得後間もない運転に不慣れな初心者や身体能力が衰えた高齢者の方は仕方ないと思うのですが、逆にそういう方々も同じ道を走っていると思えば、余計に周囲に目配りして危険を回避できるような気配りってものが必要になってくるんじゃないかと思います。

自動車の運転に限らず、日々の生活の中でもいろいろな人がいるのだから、周囲の人達が何を考え、どのような事をしようとしているのか?絶えず相手の事を思いやって、目配り、気配りする事でお互いに気持ちよく生活できるようになってゆくのではないかと思います。

日々の雑事に追われてなかなか出来ない事かもしれませんが、自分自身も目配り・気配りを忘れないよう心がけたいと思います。






目配り 気配り 心配り 【傾聴】
パブー
束矢 宇吉

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 目配り 気配り 心配り 【傾聴】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目配り、気配りって大切だと思う 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる