『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 言霊というもの

<<   作成日時 : 2016/08/23 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人は知らず知らずのうちに自分の言葉で自分に暗示をかけてしまっているのかもしれない。
そして自分の発した言葉に操られている事に気が付いていない。

前向きで活発な人は前向きな発言が多く、後ろ向きで陰湿な人は後ろ向きな発言が多い。

これは最初からそういう性格だったからじゃないのかもしれない。

誰だって最初は希望や夢を素直に信じられる少年少女だったはず。

何かでつまずいたり、うまくいかなかった時に、誰かにせいにしたり言い訳して逃げているうちにだんだん陰に隠れるようになってしまったんじゃないのかな?
だって、そうしていたら他人から傷つけられずにすむから・・・。

もし、自分の言葉で性格が作られていくのであれば、前向きな言葉を使うようになれば少しずつ前向きな性格に変わっていけるんじゃないかな?

言葉には魂が宿っているちいわれ、それを言霊と呼んでいる。
そして自分が発した言葉通りになってゆくのは、自分の発した言葉は必ず自分の耳に帰ってくるものだから、その影響を一番受けやすいのが自分なのだからだと思う。

だからこそ、自分の発する言葉には気をつけ、どうせなら、成りたい自分の姿を思い浮かべて自己暗示かけられるような言葉を選びたいと思う。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
言霊というもの 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる