『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 薄情かもしれないけど・・・。

<<   作成日時 : 2016/08/24 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、他人の訃報とか、不幸とか、不祥事とかあまり話題に取り上げたくなくなってきた。
薄情かもしれないけど所詮他人事、自分には本当の事はわからないし、分かったところでどうも出来る事ではない。
ただ、面白半分に騒いでいるようにしか思えなくなってきた。

先週まで日本のメダルラッシュに沸いたオリンピックですが、終わってしまえば競技の内容とかメダルを獲った事よりもそこで注目を集めた選手のルックスだったりスキャンダルとかプライベートなワードショーネタに変わり、しばらくすると忘れ去られてしまう。
毎年のように起こる地震・豪雨等の災害についても同じ事。

結局、喉もと過ぎれば・・・なんだと思う。

そんな時、ある歌の歌詞が私の耳に飛び込んできた。

ねぇ、どこかで出会って もう忘れた人達へ
僕が消えたら どんな気持ちになりますか
驚いて 頷いて 数分後には元通り
悲しいけど 僕もおそらく 同じです

(wacci 「東京」 より引用)


そういう事なんだなぁ・・・。




日常ドラマチック
ERJ
2016-08-17
wacci

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日常ドラマチック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薄情かもしれないけど・・・。 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる