『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の事・・・萩浦地区納涼祭

<<   作成日時 : 2016/08/08 09:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、1週間の疲れと、週末の納涼祭のお手伝いの疲れ(というよりその後の深酒の影響・・・)が重なり一日ボーっとしていて使い物にならなかったのですが・・・。

週末お手伝いに行った記録を・・・現場は岩瀬の馬場記念公園。
こちらで萩浦地区納涼祭が開催されました〜♪
画像

画像

今回ご縁があって音響関係のお手伝いをさせていただくことになりました。
会場は、ライトレールの蓮町駅前なので今回初めてライトレールに乗車する事に・・・写真を撮り忘れましたが私の乗った車両はキティーちゃんのラッピングがされた車両でした(^-^)v
会場に着くと既に地元の世話役の方が荒々の配置や配線を決めていてくれたので、私は細かい設定やスピーカのバランスを取るだけで準備完了!!
画像

画像

大変助かりました〜♪
納涼祭のプログラムはこんな感じ・・・地元の人によると昔に比べるとだいぶ規模が縮小されたということでしたがなかなか盛りだくさんのプログラムです。
画像

自衛隊による車両展示やこども用の制服を使った記念撮影なども行われていました。
画像

さて、陽もだいぶ傾いてきていよいよ本番開始です。
まず最初は岩瀬中学校吹奏楽部の演奏です。
画像

私は音響ブースに居たので後ろからですが、マイクで音を拾って会場全体に音が回るようバックアップしておりました。
続いて北部高校吹奏楽部の演奏です。
画像

事前の打合せ無しだった事もあったのですが、彼女達気を利かせてマイクのスイッチを切ってしまって当初音を拾えないというハプニングもありましたが演奏を楽しませてもらいました。
その後、地元の保育園、幼稚園、小学生らによる踊りの披露。
画像

画像

私も音源の差し替えなど結構忙しかったのですが孫くらいのかわいい子供達の踊りを楽しませてもらいました。
プログラムもどんどん進み、続いてはフラサークルの方によるフラダンスです。
画像

フラダンスに続いて、民謡踊りの会の方達による盆踊り、おなじみの花がさ音頭、炭坑節、おわらなどを次々と披露してくださいました。
画像

お楽しみ抽選会が始まって、ようやく私もゆっくり出来たのですが、抽選会の間に使わない機材の撤収(^^;;
画像

おかげで、納涼祭終了後の撤収作業もスムーズに出来たので助かりました。

今回公共交通機関を利用して現場入りしたので、ビール片手に楽しい納涼祭でした〜♪
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末の事・・・萩浦地区納涼祭 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる