『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い込みと本当の限界

<<   作成日時 : 2016/09/09 15:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私たちはついつい自分の限界というものを自分で作り上げてしまいがちですが、それは単なる思い込みに過ぎないんじゃないかと最近思うようになりました。

特に新しいことをはじめようとする時、『そんなこと出来ない』と口にしてしまうけど、本当は今まで経験したことがないから”失敗したらどうしよう?”という不安から”出来ない”と言っているだけで実際にやってみると、さほど難しくない事だってある。
だけど、自信がないから自分で勝手に”ここが限界”という線を引いてしまっているだけ。

確かに、未経験の物事のばあい、最初は失敗することもあるだろう。
でも、一度失敗したからってそこが限界となるわけじゃない。
私のこれまでの経験からすれば、失敗から学び、何度か挑戦していけばクリアできることのほうが多い。

他人の限界だって同じ事。
『○○さんは、普段××な行動が多いから△△な事は絶対に無理。』
なんて思っていても、実際にやらせて見るとすんなり出来たりする場合もある。
もちろんその時の体調や気持ち、周囲の環境などもあるのでしょうが、最初から”無理”と決め付けず、まずはやらせて見るという事がいかに大切なのかという事がそういう経験から実感しています。

もし今、”自分は限界だ!!”と思っているのであれば、”それが単なる思い込みかもしれない・・・”ともう一度挑戦してみることをお勧めします。

きっと本当の限界はそのずっと先にあると思います(^-^)v






限界の正体 自分の見えない檻から抜け出す法
SBクリエイティブ
為末 大

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 限界の正体 自分の見えない檻から抜け出す法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

限界はあなたの頭の中にしかない
PHP研究所
ジェイ エイブラハム

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 限界はあなたの頭の中にしかない の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い込みと本当の限界 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる