『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 目的地に早くたどり着く方法

<<   作成日時 : 2016/10/28 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先ずはこちらの写真をご覧ください。
画像

左折しようと減速した車を避けようとした車が右側後方から来た車とあわや接触・・・という場面です。
写真の道路のように幅の広い片側1車線の道路ではよくあることなのですが、少しでも先に行こうとする車が右側からかぶせてきて結構怖い思いをします。
片側2車線の道路に慣れているからなのか、込み合った時など思わずやってしまうんでしょう。そうでなくっても直進なのにずっと右側を走り続ける車を見かけるけど、やはり危険ですよね。

これ以外にも無理な割り込みや車線変更・追越を繰り返して走る車などもよく見かけます。
まぁ、いろんな事情があって急がなければいけないのかもしれませんが、上の写真のように流れを止める様なことになれば周りの車も迷惑するし、事故を起こしたり警察の取締りにでも会おうものならかえって目的地への到着が遅れてしまうことにもなりかねません。

そう考えると、目的地へ早く、確実にたどり着く最良の方法ってのは、周囲の流れに合わせて安全で正確な運転を心がけることに尽きるんじゃないかと思います。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目的地に早くたどり着く方法 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる