『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 不本意だけど仕事は仕事・・・だよね

<<   作成日時 : 2016/11/15 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の打合せでの事。
『顧客(現場)の業種ごとの割合を出せるようにしたい。』と言う話を聞き、日報や請求明細の入力方法など現在の運用内容などを見直しして現場管理なども行うのかと思って話をうかがうと・・・。
『とにかく件数さえ分かればいいから、伝票入力時に業種と件数を入力できるようにして・・・。』だって。

まぁ、件数を知りたいだけならそれでも出来るんだけどあまり意味無いような気が・・・。
そもそも、その話が出てきた動機が、『金融機関などから問い合わせがあった時に答えられなかったのが悔しかった・・・。』って、単なる対外的な見栄で機能追加するだけの話なんだね。

まぁ、依頼は依頼っちゅうことで、お仕事ですから機能追加しますけど・・・(ーー;;

折角の機会に業務内容を見直ししたり、情報の整理をして今ある情報を有効に活用しようという発想にはならないんですね。

こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不本意だけど仕事は仕事・・・だよね 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる