『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 焦らず待てば少しずつ実を結んでゆくものなんだよね。

<<   作成日時 : 2016/12/20 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結果を焦る必要はない。
生きていればいろんな事が起こるものです。
良い方向が見つからないのに無理やり結論を出してしまって、あとから”あれ!?間違った方法に進んでいた!!”って気付いても手遅れという事もあります。
でも、『で、どうなったん?』と皆さんすぐに結果を聞きたがる。

結果を求める人が多いような気がします。

私自身も仕事上いろんな方からいろんなお話しをいただきます。
先方も”参考までに聞いてみただけ”という程度でなかなか先へ進まない話も結構あります。
まぁ、それはそれでよいのですが、そういう話ばかりでは商売成り立たないので、こちらから結果を求めたりする事も時にはあります。

そういう時ってのは、私も背に腹は替えられないので焦ってしまっているんですね。
ついついイライラしてしまって、相手にもプレッシャーをかけていたのかもしれませんが、ここ最近そういった保留されていた話が少しずつまとまりだしてきています。
昨日、資料を整理しだしたのもそういう事がきっかけだったりするのですが・・・(^^;;

やはり、焦らずに待つことが大切なんですね。
時期が来ればお話しをいただいたときに蒔いた種が自ずと実を結んでくる物なんですね。


すぐに結果が出ないからといって、”報われない”と嘆くのではなく、じっくり時が来るのを待つことも大切なのだと実感しています。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焦らず待てば少しずつ実を結んでゆくものなんだよね。 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる