『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず今年1年の総括

<<   作成日時 : 2016/12/31 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日になれば、新年の抱負なんて言い出すうだろうけど、とりあえず今年1年を総括してみたい。
毎年”あっという間の1年だった・・・”と思うけど、よくよく考えると1年前の事ははるか昔のことのようにも感じる。
この時期になると”あれっ?オリンピックって今年だったっけ?”てな感じ・・・(^^;;

年等に感じていた通り、世の中もいろいろ変わっているようだけど、私にとっても変化の多い1年だった気がする。
なによりも大きく変わったのは自分の心境だろう。
まだまだ先のことと思っていたけれど、世代交代を模索しているお客様の姿を見ながら、”あれっ!?これって他人事じゃないよね・・・”そう思い始めると、自分たちが親の世代に一人前扱いされずにこの歳まできたように自分たち自身もきちんと子供たちを育ててきていないのではないのだろうか?と感じ始めてきた1年でした。

そういう意味では少し焦りもあって、家族にも強く当たりすぎてしまった気もします。
育ててもいないのに、”成長しろ!!”といったって土台無理な話なのにねぇ・・・。

私自身まだ方向性をつかみきれていないという事が今年1年の迷走にも繋がってしまった気がします。
たぶん、来年もこの変化の流れが続いていくものと思うのですが、少しずつその方向性も定まってくるでしょう。
そうなった時に存分に力を発揮できるよう準備を重ねることが今は肝心なのかなと思います。

仕事でもプライベートでも宿題を多く抱えてしまっているので、まずはひとつずつ確実に処理して身軽になることからはじめたいと思います。

来年の干支は”酉”なので来年は飛躍の年と言いたいところですが、私にとっての来年は”新たなステップに向けての準備の年”になるかもしれませんね。



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず今年1年の総括 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる