『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 『自分は繊細で神経質だ』と言う人に限って他人には無神経な件

<<   作成日時 : 2017/02/06 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中『自分は繊細で神経質・・・』と言って周りの人に配慮を求めてくる人が結構いるのですが、そういう人の言い分って結構矛盾するところが多い。

まず一番気になるのは、自分が平気でやっている事でも他人がすると腹を立てる。
『えっ!?あんたもやってるジャン!!』って思うのですが、本人に言わせると『人のされると気になる・・・』のであって自分でやっている分には、自分なりの正当な理由があるから良いのだそうだ。
”自分が不快に思う事は他人がされても不快に思うことだからしちゃいけない”っていう理屈にはならないの?
結局は、自分さえ良ければいいって事?

本当に潔癖で、繊細で神経質な人って周りに配慮を求める前に自分の身仕舞いを綺麗にして周囲に不快感を与えないように気をつけるし、自分が不快に思っていることを表に現さないものだ。
なぜなら、自分が不快感を示す事で周囲を不快にさせる事を嫌うから・・・。

つまり、意思表示して周囲に配慮を求める人ってのは、単なる我侭放題言ってるだけなんじゃないかと思う。




こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『自分は繊細で神経質だ』と言う人に限って他人には無神経な件 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる