『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 有害物質というけれど・・・

<<   作成日時 : 2017/03/19 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中でいろいろな有害物質について騒がれているのですが、どのくらいの量をどれくらいの期間その物質を摂取するとどのような異常(異変)が起こるのか?またその異常が発症する確率はどの程度なのかはっきり分からないものが多いような気がする。
異常が発症する可能性があると言う事だけで、すべて排除してよいものなのか疑問に思うこともある。

たとえば、ある一定量を毎日とり続けると20年後に必ず体調不良を発症するという物資があったとする。
では、その物質を毎日ではなく、2日に1度とか3日に1度と摂取する間隔を伸ばせば発症するまでの期間も20年が30年、30年が40年・・・と長くなってゆき、しまいにゃ人の寿命を越えるんじゃないの?

なんかねぇ・・・悪い事ばかりを取り上げて脅されているようで嫌なんだよね。

所詮、自然界に存在しない化学合成物質なんだから、サプリメントとかも本当は有害なんじゃないの?って思うけれど誰もそんな事は言わないよね。
言わないどころかこれが健康に良い物だといって毎日せっせと摂取しているわけで・・・有害物質とされているものと同様の化学薬品なのに不安にならないのかなぁ?


ちょっと、疑問に感じたので話題にしてみました。



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有害物質というけれど・・・ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる