『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 移り変わる物、引き継がれる物

<<   作成日時 : 2017/03/21 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中はめまぐるしく移り変わってゆく。
特にネット社会となった現代においては世界中どこへ行ってもネットワークに接続するだけで誰にでも簡単に様々な情報を入手する事ができる。
その事がかえって人々を縛り付ける事になるなんてネットワークの普及当初は思いもしなかった。
イヤもしかしたら、現在便利に活用している人達は自分たちが情報の網の目の中で縛られているという事に気付いていないのかもしれない。

このように時代の流れや変化に伴って人々の価値観というのは変化している。
きっと、今のような情報社会になる以前の人達から現代人の姿を見ると”何をそんなにあくせくしているのか?”という風に映るんじゃないかとも思う。

たとえ、どんなに世の中が変化してもその根本にある”健康でありたい”とか”幸せになりたい”という気持ちは変わらないのじゃないかな?
もちろん、”健康”とか”幸せ”という定義も時代によって変化するのかもしれない。
でも、どちらもひとりで叶えられるものではなく、周囲のいろいろな人と関わりながら築き上げるものなんじゃないかと私は思っているし、そのことはどんなに世の中が変わっても変わることのないものなんじゃないかと思っています。

周囲の人を思いやり、お互いを認め合い助け合う事、その事はどんなに時代が変わろうと世の中の仕組みが変わろうと引き継がれていかなければならない大切な事なんじゃないかと思っています。




こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
移り変わる物、引き継がれる物 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる