『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 具体的に状況を把握できない人っているんだなぁ・・・(_ _;

<<   作成日時 : 2017/03/30 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか今日はぶちきれモード全開なので、かなり辛口のブログになりそうなので苦手な方はスルーしてください(^^ゞ

ひとつは、給付金の請求に誤りのあったとある事業所の話。
再計算を行い、正規の請求額との差額を報告しなければいけないという事でお手伝いしていたのですが、どうも要領を得ない。
確かに再計算を行うは2年半と多少長期間となっているのですが、ミスのあった箇所を洗い出して訂正するだけの事にかなり手こずっている。
よくよく様子を見ると、2年半という期間だけでどこから手をつけてよいのかパニックになってしまってどうでも良い作業をして肝心の誤り箇所の抽出を行っておらず、全く先が見えない状態のままオロオロしているだけ。
私が具体的な指示を出さないと全く作業が進まないってどういう事?
大体、こちらはシステム納入している関係上データのチェックなどのお手伝いはしますけど、作業手順などの指導は本来、管轄外なんですけどねぇ・・・。
挙句、マスタの変更履歴を作成する為に変更対象者と変更年月および、変更内容を一覧で出すよう指示したら、変更後の内容だけ送られてきてそれ以前がどうなっていたか全く分からなかったので”変更内容は(変更前→変更後)を記入するように・・・”と指示したら、見事に変更前と変更後を逆に記入してきた・・・。
変更履歴データを作成している最中に気がついて再確認したから良かったけど、気付かずに続けていたら無駄な作業をするところだった。

そして今日イラッと来たもうひとつは、ホームページの問い合わせフォームの動作不良の調査依頼。
プロバイダーのメールサーバ設定変更後、動作不良を起こしてメールが届かなくなったという事だったのですが、どのような設定変更があったとか、現在どのような状況なのか(どのようなエラーが出ているのか)といった具体的な情報はなく、”修正できるか?”って!?
”送信先メールアドレスの設定誤りじゃないの?”と聞いても、”いや、以前は動いていた”の一点張り。
とにかく埒が明かないので、対象ページの格納されているサーバーのftpアクセス方法を何とか聞きだして調べてみる事に・・・。
試しに問い合わせメールの送信先アドレスを私のメールアドレスに変更して実行してみると・・・ちゃんとメールが届く・・・(_ _;
結局、送信先メールアドレスが間違っているだけの事でした。
という事は、これってサーバー設定変更以前のずっと前からそうだったんじゃないの?


どちらも、ちょっと考えればすぐに気がつく事なのに・・・どうしてこんな事もわからないの!!



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
具体的に状況を把握できない人っているんだなぁ・・・(_ _; 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる