『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 全ては考え方ひとつで変わるもの。

<<   作成日時 : 2017/03/10 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の続きになりますが・・・。

楽をして暮らせる事にこした事はないのでしょうが、楽をするという事は成長がないということにもつながるのではないかと思っています。

困難があるからこそ学ぶ事も多い。
学ぶ事が多いからこそ成長できる。

だから、昔から”苦労は金を出して買ってでもやれ”と言われていたのではないかと思います。
たぶんそれは、生きている限り永遠に続く事なのでしょう。
世の中の仕組みがどんどん変わっていく以上、人は常に成長し続けていく必要があると思うのです。
成長をやめて時点でその人の人生は終わってしまうような気がします。

”これだけ頑張ったんだから、もう頑張らなくっても良い”なんていう人もいますが、その言葉は死んだ人への言葉なんじゃないかと私は思います。


困難な事に直面したときに”これでまたひとつ自分が成長できるんだ!!”と思うことが出来れば立ち向かう勇気も出てくるんじゃないでしょうか?

全ては考え方ひとつです(^-^)


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全ては考え方ひとつで変わるもの。 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる