『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 所詮他人事なのか?

<<   作成日時 : 2017/04/16 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日行われた富山市長選挙と富山市議会議員選挙。
発表された投票率を見ると、前日投票・不在者投票を合わせて47.83%と50%を切る低い投票率。
この投票率を素直に受け止めると”結局、誰が議員になっても・・・”という関心の低さを表しているという事なのか?
半年前の補欠選挙のときほど周囲もあまり騒がしくなかった気がするし・・・。
所詮他人事なんでしょうね。

そういえば、北朝鮮がまたミサイルを発射したとかしないとか・・・たまたま発射直後に爆発したので全く問題ないと言ってしまえば問題ないのですが、一体どこへ向けての発射だったのか?
”日本は戦争していないから標的になる事はない”と思う人も多いみたいだけど果たして本当にそうなんだろうか?
標的にならなくったってそれこそ”発射失敗で制御不能だった”なんて言いながら日本めがけてぶち込んでくるかもしれない。

でも、切羽詰ってないから・・・実際に自分の身に何も起こっていないから・・・やっぱり他人事なんだよね。


自分たちは守られている?



一体何に?



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
所詮他人事なのか? 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる