『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS Tulip北信越2days!!

<<   作成日時 : 2017/04/03 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月1日(富山)、4月2日(長野)と北信越2daysで開催されたTulip45周年LIVE。
富山に暮らす私たちとしてはどちらも逃さず聴きに行きたい!!

・・・というわけで、今回Tulipを追いかけるように2日目の長野へも行ってきました(^-^)
これも、3年前に開業した北陸新幹線で富山→長野間を1時間で移動できるようになったおかげ〜♪

ってなわけで、仕事では何度かいった事はあるものの、TulipのLIVE参戦というきっかけではありますが、プライベートでは初の長野旅行となりました。
朝、10時発の”かがやき”で一路長野へ・・・現地到着後早速LIVE会場を下見。
会場のホクト文化ホール(後から気付きましたがホールにつけられた”ホクト”って、”エリンギ”、”ブナピー”などで有名なあのキノコの会社の名前だったんですね^^;;)は、
画像

長野駅東口から徒歩約10分弱のところと大変交通アクセスもよく、周辺は公園も整備されたとても環境の良いところでした。
画像

画像

会場の下見といえば、喫煙者の私にとって一番重要なのは・・・
画像

誰がなんと言おうとこういう場所だけは絶対にはずすわけにはいきません(^^ゞ
こういう場所があるからこそ、安心して喫煙できるわけですものね。

せっかく、長野へ来ただから、LIVEだけではもったいないという事でベタではありますが・・・。
画像

牛に引かれて・・・ではなく、”Tulipに引かれて善光寺参り”なのであります。
よくよく考えてみれば、長野って善光寺の門前町として栄えたところ、善光寺へ行かずして長野へ行ったとは言えないですよね。
善光寺へは、長野駅から地下鉄を利用して・・・
画像

”善光寺下”駅で下車して坂道を登ること約10分で到着します。
便利になったものですね。
画像

仲見世通りを抜け、
画像

山門をくぐり、
画像

本堂へ・・・。
時間に余裕があったので、本堂周辺も散策して御柱や佛足跡などもしっかり拝ませてもらいました。
画像


そうして、ゆっくり時間を過ごして臨んだTulipのLIVE。
自分自身、気持ちに余裕が出来たのか、場所が異なるせいなのか分かりませんが、前日の富山の時とは違って思いっきり入り込んで、思いっきり楽しむ事が出来ました〜♪

大げさかもしれませんが、97年の再結成以来、私の人生のターニングポイントに毎回TulipのLIVEがあり、いろんな事を気付かせてくれるきっかけになっていた気がします。
今回のLIVEでも、ギターの安部さんが亡くなってTulipが終わったんじゃなくって、新しく始まったんだってことが実感できた気がします。

最近、よく口にしていますが”始末”ってこういう事なんですね。




こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tulip北信越2days!! 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる